--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/23

金魚っておいしいの?

白兎のあやしいお店屋さん、今回は、ジュース屋さんです。

金魚

hakuto「今日はりっくんに特製ジュースを作ってあげまーす♪」
riku「そ、そのどうぐでジュースなの?」
h「うん♪それがおいしさの秘訣だよぉ」

金魚
r「しかも、何で墓石に金魚…」
h「それは、りっくんをおびき寄せる為のワナでーす。」
(ちょっと縁日の屋台の雰囲気だしたつもりだったんだけどな~。でもイマイチだったみたいだから、金魚は引っ込めておこう)
金魚
h「仕上げにこれを入れて…」

ぽちゃん。。

r「今いれたあかいの、なに?」

しかも、入れものがきんぎょばち???って事は…
「き、きんぎょ?」
金魚
(そういえば、さっきまでいたきんぎょがいない!!)

r「こ、これってきんぎょ?」

金魚
h「(本当はさくらんぼだけど)りっくんがそう思うなら金魚かもね」
(想像力って大切だから~~)

r「きんぎょって…のめるの?」
h「ん~、飲むのはムリかな(飲んだらノドつまるよ~~)」
r「そ、そうだよな」
あ~、ビックリした
ドキドキ

h「でも、(さくらんぼだから)食べられるよ♪」
r「(きんぎょって)食べられるの?」

金魚

よくかきまぜて~っと

h「(さくらんぼだもん)そりゃあ食べられるよ。こういうジュースとかに入ってると食べない人も多いけどね」

r きんぎょもさかなだもんなぁ。

金魚

h「はい、りっくん
特製ジュース~どうぞ♪」
どんっ!!

r「いや、えんりょしておく」
h「なんだ~、すごいおいしいのに」
r(いや、さすがに金魚は。。でも
 きんぎょって…おいしいの?)

金魚を見るたびに"きんぎょっておいしいの?"と謎を深めるちびりっくんでした。
こちらの白兎特製(?)ジュースは『ふわりズム』制作です。

最初このジュースを見た時に。赤いのが金魚に見えてしかたなくって(笑)もう一度金魚に見え出すと他のモノに見えなくて。製作したまりのさんに「この赤いのなに?」って聞いたらさくらんぼって返事で。
そんなで思いついたお話です。。

謎のジュース屋さん:白兎-HAKUTO-(ホワイトラビット)
お客さん  : ちびりっくん(パフ)
特製ジュース:『ふわりズム』製作


スポンサーサイト
ちびりっくん | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

